寒起こし本日完了で~す♪



e0232963_20392019.jpg


今朝も車道からパチリ
大まかに除草後に耕してあるので キレイね~
自己満足の世界です)^o^(
手前は矢車草です こぼれ種からの苗を集めて一畝にしてます




e0232963_20413691.jpg


右側の菊も整理しないとね



e0232963_2042244.jpg


草をとりながらの作業なので 1回でOKという訳にはいきませんね



e0232963_20435223.jpg


ここが本日の作業予定地です

プリンスメロンとスイカを作ったあと地ですね 



e0232963_204576.jpg


まず網と黒マルチを取り除いてここでも大まかに除草も・・



e0232963_2046585.jpg


ミニで耕します あまり深そうにも見えませんが でも満足です♪




e0232963_2048399.jpg


土の色が変わってきましたよ~ この瞬間が好き
フカフカです~♪
この夏ここに何を植えようか?





e0232963_2049080.jpg


ハ~イ 消石灰を撒いて出来上がり♪



急いで帰ります もうすぐ12時です
今日は娘に孫ちゃんの塾迄 送っていくのを頼まれているので・・・
相棒張り切って軽トラから 乗用車に乗り換えすっ飛んで行きましたよ


結局2時頃また菜園に出かけていきましたよ
薄暗くなって帰ってきました
何してたの? うんボードの上の土もキレイに掃いてきちゃった
だそうです 今日もポカポカ暖かく気持ちよい一日でした~♪


↓↓よろしければこちらもどうぞ♪ ↓↓  
   
   ぽちっと押していただいたら嬉しいです
  
            人気ブログランキングへ



by ann1013 | 2014-01-25 21:09 | 菜園 | Comments(0)