ポカポカな菜園風景♪



e0232963_19154064.jpg


スナップエンドウです え~育ちすぎ? あまり冬の間に大きくなってもいけないのかしら?

グングン大きくなって 私的にはうれしいな~ 早く豆ごはんも食べたいしね




e0232963_19184280.jpg



トマトの跡地に植えたお豆さんコーナーです
今朝は収穫だけのつもりで 家にいたままのスカートで行ったのですが・・・
ポカポカいい感じ~♪ ついつい草が気になり 一気に草取りおばさんになりました
でね こんなにすっきり! ワ~イいい気分♪
次回からは必ずジーンズにすべきね



e0232963_19221729.jpg


長さ50メートルちょっとあるみたいです
ボードは草の侵入を防ぎ 歩きやすいですよ でも夏はこの上を這ってきます(土手の草たちが)




e0232963_19245811.jpg


相棒手作りの小屋です
中には棚を作り肥料や資材などが入っています
テーブルも置いてあり お茶をするとき便利
にわか雨もこれで安心 あまりオシャレな小屋ではありませんが 重宝してます)^o^(
これを建てて6年 台風にもびくともしませんでした 深くパイプが入っているんですね




e0232963_19284162.jpg


本日の収穫

レタス(結球途中でまだ小さいけど・・)
ガーデンレタス 人参 ミズナ




e0232963_19312870.jpg


これは昨日の富士山です
相棒はいつもの富津公園に 行って写してきました
UPしてほしいらしいので 沢山撮った中からこれを一枚選びました
東京湾越しの富士山 やはり素敵ですね~♪




e0232963_19351666.jpg


昔から海苔の生産地 美味しい海苔をたくさん食べて育ちました~♪


↓↓よろしければこちらもどうぞ♪ ↓↓  
   
   ぽちっと押していただいたら嬉しいです
  
            人気ブログランキングへ





by ann1013 | 2014-01-28 19:44 | 菜園 | Comments(4)

Commented by さくら at 2014-01-28 20:41 x
ほら~ annさん働き者 ^^
私なんて、今日は子供疲れが出たのか(土日月と) やる気が
出ずじまいでしたよ
曇って寒くもありましたが・・・

富士山綺麗ですね
東京湾越しにこんなに大きくみられるんですね
すごいな~   拝みたくなります
前もそんなこと書いたかな

おいしそうなニンジンや水菜  食べた~い 
Commented by ann1013 at 2014-01-29 18:55
さくら様

富士山何時みても綺麗ですね 大好き!
寒い朝少し風の強い日などに こんな感じにくっきり見えますね

冬は思ったほどには動けなくて 最近は気力もなくて
困ったものです!(^^)!
まだ木バラも剪定してなくて あれって2月中ならよかったかしら
さくらさんもう終わったのかな~
Commented by ねこちゃん at 2014-01-29 23:14 x
おはようございます。

雄大な富士だこと!
日本の象徴,世界遺産に登録されこれから益々登山客が増えそうですね。
寒い季節でありながらも、野菜たちは育ってくれてますね。。
ちょっと気温が上がると成長は目に見えてくる。。とっても敏感!
春全盛期が待ちどうしい。。
Commented by ann1013 at 2014-01-30 13:37
ねこちゃん様


富士山何時までも今のままの美しさで あって欲しいものですね

早朝出勤?はなくなってますので 日中の菜園は
春のようなポカポカ日和です  
今年も少しでもたくさんの種類の野菜作りを 楽しみたいですね
これからの生長は早いですよ♪