バラの剪定完了です




つい先日つるバラの剪定を終わり 今朝南風のポカポカ陽気に誘われて
木バラの剪定をしました
予定では2月のうちにすればいいかな~
でもこんなに暖かいしね 寒い日にすることないじゃん…でスイッチオン やるのは今でした~♪


e0232963_13582129.jpg


こんなにカットしました
平成12年からバラを育て始め 今年が一番多いかな
バラの種類も年々増えてきて 5月の花のシーズンが楽しみね



e0232963_1411792.jpg


この古い枝 最近では新芽も出にくくなってきていたので 今回は思い切ってカット

挿し木で増やしてあるので もし枯れたとしても不安はありません
(アンネフランク 平成15年~)



本日は手分け作業です
私は剪定 相棒は菜園に収穫に行きましたよ

e0232963_145156.jpg


本日の収穫
いつもの車庫裏でパチリ
ネギはキレイにしてきたようですね
ロマネスコ2 キャベツ1 結球レタス2 ミニダイコン1 ミズナ 
6種類です♪
スーパーの野菜コーナーのようにもっと種類が多かったらイイナ~
いつも欲張りなおばちゃんね)^o^(



↓↓よろしければこちらもどうぞ♪ ↓↓  
   
   ぽちっと押していただいたら嬉しいです
  
            人気ブログランキングへ





by ann1013 | 2014-01-30 14:11 | 全体 | Comments(4)

Commented by まときち at 2014-01-30 15:27 x
十分な種類ですよ~!
キレイなネギに見惚れます。。。
Commented by ann1013 at 2014-01-30 19:15
まときち様

このネギ台風で傷められて 心配した時もあったけど
こんなに大きく育ちました
白い部分もこれなら まときちさんに合格点貰えるかしら)^o^(
Commented by AMI at 2014-01-31 08:14 x
立派な収穫ですね!
おネギは甘くて美味しいでしょうね^^
Commented by ann1013 at 2014-01-31 13:10
AM様

ネギ好きの人にはたまらないでしょうね~
私はもっぱら薬味で消費します
焼ネギもいいですね~って相棒が 言ってます)^o^(