菜園は大丈夫だった?





今回の大雪の後まだ 菜園の様子を見に行ってない
昨日は気にしつつも滑ったりしたら 危ないので一日ガマンした


e0232963_16592282.jpg


ビニールの屋根も飛ばされてなかった
よかった~




e0232963_1704694.jpg


雪少しだけ残ってた



e0232963_1712513.jpg


グリンピースの上の方がチョッピリ枯れてた 寒かったね~




e0232963_172112.jpg


レタスも何とか大丈夫そうね




e0232963_1725157.jpg


ガーデンレタスビニールに守られて ぬくぬくしてる
でもでも草が…次回ビニールをめくって草取りをしなくてはね
レタスより草の花の方が目立ってる!(^^)! これじゃ生長しづらいよね



e0232963_1752152.jpg


今朝はこんな感じです




e0232963_1761767.jpg


ここはいつもの田園風景になりつつあります
沢山降ったけど消えるのも早かった!


↓↓よろしければこちらもどうぞ♪ ↓↓  
   
   ぽちっと押していただいたら嬉しいです
  
            人気ブログランキングへ





by ann1013 | 2014-02-10 17:09 | 菜園 | Comments(6)

Commented by AMI at 2014-02-10 19:46 x
雪の被害がなくてよかったですね。
こちらも何年かぶりの雪 雪だるまで遊ばせてもらいました(笑)
でも 雪かきもしたので その大変さも少しわかりましたよ^^;
ガーデンレタスのビニールの中は ホトケノザのピンクのお花が春~って感じですね(笑)
Commented by ann1013 at 2014-02-10 21:35
AMI様

沢山降ったので心配したけど 大丈夫でした
AMIさんの方が沢山降ったみたいですね
大変でしたね お疲れ様でした
あれはトトロ? カワイイですね~♪
私も作ればよかった 雪だるまね 降ってる時は外に出て
滑るといけないと思い 
家の中から白い世界を楽しんでいたんですよ
きれいでしたね~♪

あれホトケノザなんですね 沢山咲いててビックリ
あれだけ咲いてると植えたみたいですね
Commented by さくら at 2014-02-11 14:05 x
被害が無くて良かったですね
シリくん楽しそうだし ^^

↓ おいなりさん大きい~  びっくり
でもおいしそう  annさん3個くらい食べるの?

オレンジピール 2回目作りました
今干しています  教えてもらってレシピが増えたよ
ありがとう
Commented by ann1013 at 2014-02-11 19:35
さくら様

大雪でしたね~ 久しぶりに白い世界を堪能?しました
あちこちで被害が出てますね ほどほどの雪ならいいのにね

さくらさんのピールとっても美しくて 美味しそう 
上手ですね きっちりと干されているからでしょうね
私のは見た目がね? なのでカップケーキを焼くときなどの
材料になることが多いんですよ)^o^(
でもあの味が大好き♪ 
Commented by go--neko-chan2 at 2014-02-14 05:57
こんにちは。

野菜が無事で良かったですね。。。グリーンピースの強い事!雪にもめげず!もしかしたらまた雪ですか?ちらと耳にしただけでオわかりませんが。。こんな感じで季節が変わっていくのでしょうか?
もうすぐ春ですね♬
Commented by ann1013 at 2014-02-15 20:06
ねこちゃん様

今年は雪の日が多いですね~
それでも野菜たちは元気ですよ
少しづつですが 生長してます♪
もうじき3月 春はもうそこまで来てますね♪
忙しくなりますね)^o^(