今年は雪の日が多いな~




e0232963_1412841.jpg


生ひじきがあったので 菜園の人参とちくわや油揚げと一緒に煮た
苦手だった人参も自分で育てれば 美味しく食べれるなんてすごい!




e0232963_14141639.jpg


今朝は米粉パン
年末に抽選で当てた米粉を使って ベーカリー君が焼いてくれた
ちょっとふくらみが足りないけど 美味しかった~♪
ついこの間まではジャスコの焼きたてパンの常連?以前のように時々サボりながらも
自家製パン焼きはやめられませんね



e0232963_14182768.jpg


時折雪がひらひらと舞ってます
これは子供たちが小学生の頃 私は編み物教室の生徒
パッチワークのこのバッグに 編み物セットを全部入れて 楽しんだものです
もう何年もそのままに・・・


e0232963_14205843.jpg


これはそのころの私の参考書です
皆さんお若い 私も30代かな 



e0232963_14224080.jpg


このセーターは表紙の沢口さんのセーターを 参考に編んだものです
先生のようにきれいな編み目が出なくて・・
愛着があるので 今でも大事にクローゼットに入っています


e0232963_14365111.jpg



これは8日の大雪の後の 11日少し雪が降ったころに 写したものです
そのあと全部きれいに融けちゃったけどね



↓↓よろしければこちらもどうぞ♪ ↓↓  
   
   ぽちっと押していただいたら嬉しいです
  
            人気ブログランキングへ






by ann1013 | 2014-02-14 14:47 | 全体 | Comments(0)