大雪も消えて





e0232963_16164345.jpg


今朝7時ごろの前庭
木の下にちょっぴりの雪があるだけね




e0232963_1618440.jpg


小さな小さな水仙が 何色咲くかしら~♪




e0232963_16185270.jpg


1株からのオキザリス
今では庭のあちこちから キレイな銅葉が見え隠れしてる 今季初の1輪見っけ


e0232963_16204125.jpg


今日も元気に外仕事
私が発注者で~す
サイドガーデンの奥にもどきドアを…でね友人の大工さんから木材ゲット
どんなの出来るかな~♪



e0232963_16234559.jpg


今朝の菜園風景(11時頃)
雪融けるの早!




e0232963_162597.jpg


本日の収穫

キャベツ ロマネスコ ネギ レタス ミズナ ガーデンレタスも

冷蔵庫の野菜室さみしくなっている
なのでひとっ走り…軽トラと相棒のセットです)^o^(
いつものように車庫裏で写しました


↓↓よろしければこちらもどうぞ♪ ↓↓  
   
   ぽちっと押していただいたら嬉しいです
  
            人気ブログランキングへ




by ann1013 | 2014-02-16 16:30 | 全体 | Comments(2)

Commented by AMI at 2014-02-16 19:50 x
先日は東の方はすごい雪でしたね。
私も京都の実家に行っていて 帰りの14日の朝からすごい雪でしたが
西に行くに連れたいしたことなく助かりました。
私もめったに積雪のない所に住んでいるので
たまの積雪を見ると雪だるまを作りたくなります(笑)
↓の白いセーターとても素敵です!ちゃんと残してあるんですね。
そういえば私も昔習っていた頃 自分用にロピーセーターや主人にはカウチンセーターを頑張って編みましたね。
カウチンは息子が大きくなってから着ていた時もありました。
わ~懐かしい記憶 (笑)肩がこるからもうできません・・
Commented by ann1013 at 2014-02-18 10:48
AMI様

千葉県の当地方もこんなに多い雪 ビックリでした
ちょっぴり白い世界も楽しめましたが 大雪は困りますね

昔は編み物やパッチワークで遊びましたよ
でもシニアグラスのお世話になるころから 
遠のいてしまいました 
子供たちも小さい頃はそれなりに喜んでくれたけど
大きくなるにつれ 市販の素敵なデザインの方が・・・
断捨離と言いながら 大事にしまっている私です)^o^(