今日も大工仕事?



e0232963_20423062.jpg


白椿咲いてましたね 



e0232963_20452122.jpg


材料足りないようです
今朝ジョイフルで買ってきました



e0232963_20461281.jpg


これは菜園用のパイプと堆肥を少し


e0232963_20474049.jpg


ジャガイモの種 今年は1種類1キロ減らしました
食べきれず芽が出て捨てたのがつい最近 なので減らします
作るのは大好き でもそんなには食べきれないし~
男爵はサラダにメークインはおでん用 キタアカリもホクホクして好き
なのでこの3種はうちの 定番です



e0232963_20523890.jpg


ちょっとボロボロになってきたので 補修します 
既成のフェンスの上の板の部分を・・
我が家は東南の角地 北と西側は空き地 風当たりは半端ではありません


e0232963_20562674.jpg


この板を一枚打ち付けたら完了です
私は防腐剤を塗る担当です 毎日お化粧で塗り上手 なんてね
全部を取り換えたのではなく 傷んでいる所をくぎを抜いたりで 大工さんみたいに
全部新しい木材でやるのと違い スゴイ手間みたい見ていて 大変だなあ
不器用な私にはとっても無理!(^^)!

後の残りの材料で もどき小屋ならぬドアもどきを 注文しました
イメージどうりできたらいいな~♪
サイドガーデンも春に向けて少しづつ 変化させたいな~♪





↓↓よろしければこちらもどうぞ♪ ↓↓  
   
   ぽちっと押していただいたら嬉しいです
  
            人気ブログランキングへ



by ann1013 | 2014-02-19 21:10 | 全体 | Comments(4)

Commented by go--neko-chan2 at 2014-02-20 00:32
こんにちは。

春が近づいてますね。。。今から準備ができるなんてラッキーですね。
じゃがいもを3種類。それぞれ用途が違うんですね。私は一種類で全てまかなってます〜笑
椿が咲き、そろそろ桜の季節となりますね。。
Commented by AMI at 2014-02-20 09:00 x
相棒さんホントなんでもできちゃいますね。
もどきドア~って?どんな風になるのか私まで楽しみ!
うちのシェフは今の時期 畑もあまりすることがないので
“ぼかし”を作るって せっせと落ち葉集めしています。
近々 その様子をブログネタにします(笑)
Commented by ann1013 at 2014-02-20 19:22
nekoちゃん様

ジャガイモどんな種類のを植えるのかしらね
ブログを見ていたら去年は3月1日に 植えていました
もうそろそろですね 暖かい日に行こうと思ってます
さくら大好き もうすぐね♪
Commented by ann1013 at 2014-02-20 19:32
AMI様

歯医者さんの定期検診での 待ち時間にいつものガーデニングの本があり 帰りにその本を書店で買ってきました
それを参考に 相棒に見せて私のイメージを付け加えて
工作?のスタートです まあ素人の作るものですから
それなりでしょうけど でも少し違ったものを置くだけで
植える植物も変わってくるだろうし どんなになるか楽しみ♪

落ち葉も入っているぼかし いいですね~
いい肥料が出来そうですね お山があって腐葉土が沢山
フカフカの土が出来ますね