ジャガイモの植え付け




9日ぶりの菜園です
今日は予報では暖かくなるとか でね今朝は畝づくりだけの予定が
カットしたジャガイモも乾き気味になっていたし 炭をちょっとぬり
植え付けしちゃいました(去年は3月1日)
畝間を広く取るので カットしたジャガイモが1畝分ほど余ってしまい
ちょっと離れたところのネギを急きょ収獲して スペースを確保しました
なるべくなら同じ場所に植えたいのですが・・


e0232963_17194973.jpg


グリンピースの花あちこちで咲き出して♪


e0232963_17202868.jpg


ロマネスコ 
観賞用にもいいし 食べても美味しい
ポカポカ陽気なので ビニールをずらし収獲ながら ちょっぴり日光浴?

e0232963_17224890.jpg


本日の収穫
ロマネスコ キャベツ 人参 大根(小さい) レタス
ジャガイモ用の畝の為に ネギも収穫(写し忘れ)
最近本当に物忘れが多くて これって年齢のせいだけかしら!(^^)!


e0232963_1724519.jpg


バスケットの中には大きなキャベツが・・でも見かけだけ
ちょっと期待外れかも 去年のほうが良い出来でした どうしてかな?



↓↓よろしければこちらもどうぞ♪ ↓↓  
   
   ぽちっと押していただいたら嬉しいです
  
            人気ブログランキングへ




by ann1013 | 2014-02-25 17:27 | 菜園 | Comments(0)