たまねぎとニンニクの追肥






e0232963_19395075.jpg


玉ねぎ順調に育っています
株元の草も元気!(^^)!


e0232963_19412568.jpg


草を抜いてから 株元に追肥して ちょっと土を寄せてキュッとしておきます 2畝完了です
早く大きくな~れ



e0232963_19432866.jpg


ジャンボニンニク
参考書は3月となっていたが 気が早い私の事 ついでに追肥しちゃった

e0232963_19441124.jpg


花盛りです 除草作業やっとできます
よくもこんなに大きくなったものですね ビニールを寄せて ただ今日光浴中)^o^(
その間に草を抜きます レタスも株元スッキリで大きく育つでしょう もっと早く出来ればよかったのだけど・・



e0232963_194848.jpg


さっぱりした~レタスの声が聞こえるようです)^o^(




e0232963_1948479.jpg


白い小さな花 可愛いけど やっぱり草はジャマ!



e0232963_19495045.jpg


本日の収穫

ガーデンレタス 沢山採れました
草と共存してたとっても強いレタスです♪

今朝もお墓参りと菜園と 一日はあっという間に過ぎますね


↓↓よろしければこちらもどうぞ♪ ↓↓  
   
   ぽちっと押していただいたら嬉しいです
  
            人気ブログランキングへ



by ann1013 | 2014-02-26 19:57 | 菜園 | Comments(2)

Commented by go--neko-chan2 at 2014-02-27 05:44
こんにちは。

ビニールハウスがあるおかげで真冬でも野菜が収穫できる。。家の実家もそうなんですが。節約になりますね!ジャンボにんにくの料が凄いんですが、どうやって処分しますか?どんなふうに食べるのかしら?
Commented by ann1013 at 2014-02-28 13:26
nekoちゃん様

ジャンボニンニクは初栽培です どのくらいの大きさのが採れるか楽しみ♪
いつものニンニクは薄くスライスして ジャコと一緒に
オリーブオイルでソテーします クルトンも混ぜて
サラダにたっぷりかけて 食べるのが大好き!
昔はストーブの上でホイル焼きもしましたよ
この暖かさで葉物野菜がイキイキしてます)^o^(