この万両だけは♪






e0232963_13121538.jpg


さみしい庭ね
小道の両サイドに 小花をたくさん植えたいな~
今朝みたいに寒い日もあるので 苗様を迎えるのも ちょっとね?


e0232963_13145859.jpg


万両
お正月の縁起木のようだけど 毎年今頃ヒヨにこんなにされちゃって・・・
今年は一応稲わらで隠したつもりだけど う~ん



e0232963_13165279.jpg


ヤマモモの木の下のこの子は大丈夫)^o^(
ヤマモモの木に守られたのかな



e0232963_13185126.jpg


つるバラの芽が動き出してきました~♪
さあこれから芽だし肥えを与えなくてはね
でも今日は寒いからもう少し待ってね 
先日のツルの剪定の時に もっとツルを倒したかったけど
思った半分も出来なくて 今年はどんな咲き方をするのか 心配です



e0232963_13253793.jpg


エキナセア
新芽発見 これからね ガンバレ!


e0232963_13263643.jpg


去年枯れたクレマチス 白万重の同じ場所からクレマチスの芽が・・・
これって白万重?
お花が咲いたらわかるよね)^o^( 


今日は私の還暦過ぎて何回目かの バースデー
よくここまで長生きできたと 自分でもビックリ!
母の生きた年を だいぶ超えてしまいました
何回かの手術や長期入院もしたけど 今はそれなりに健康になって・・
もう少し好きな事を楽しみたい♪


↓↓よろしければこちらもどうぞ♪ ↓↓  
   
   ぽちっと押していただいたら嬉しいです
  
            人気ブログランキングへ






by ann1013 | 2014-03-03 13:42 | | Comments(2)

Commented by AMI at 2014-03-03 20:02 x
3月3日がお誕生日何ですか 素敵!
おめでとうございます。
健康で楽しい一年になりますように(*゚▽゚*)
つるバラに 芽出し肥というのを上げるんですね?
ありがとう。早速私もこの寒波が去ったら肥料やります。
きれいなお花がたくさん咲くことを願って^^
Commented by ann1013 at 2014-03-05 09:52
AMI様

ありがとう
また1つ増えました
もうこの年齢ですから 毎日楽しい事だけ見つけて
するようにしてます)^o^(
バラへの肥料は年に何回もあり ちょっと大変な時も
ありますが 5月のバラをイメージして 頑張れますね
もうすぐですよ~♪