残りの大根の種





e0232963_17252758.jpg


暖かいです 草もこんなに・・
防草シート欲しいな~
頑張って抜くしかないか!(^^)!



e0232963_1727273.jpg


このスペースの草取り完了
そしてミニで耕します ここには近日中に秋に蒔いたダイコンの種の
残りの分を蒔いてみます 大根この季節に蒔いたことはないので どうなるかしら?
楽しみで~す♪


e0232963_17295841.jpg


ミズナ花盛りになってる そろそろ片づけなくてはね




e0232963_17304575.jpg


Fさんの置き土産 菜園の風よけに植えたのね 今年もきれいに咲いてます


e0232963_17314513.jpg


この水仙も・・


e0232963_17321844.jpg


本日の収穫
ホウレンソウもそろそろ片づけなくてはね 甘いけど もう美人さんではなくなってる
↑の水仙うちの庭のお花達のお仲間入りに♪(去年持って帰ったのにまだ残ってたみたい)

今朝の菜園暖かくて 予定の作業はかどりました~♪
この時期野菜やお花達の種蒔きもありで ちょっと忙しくなりそう
明日は彼岸の入り お墓参り そのあと菜園に行って 午後はもち米の買い置きもあるので
デカイボタモチを作る予定)^o^( 仏様にお供え用 でも一番食べたいのは・・)


↓↓よろしければこちらもどうぞ♪ ↓↓  
   
   ぽちっと押していただいたら嬉しいです



  
            人気ブログランキングへ



by ann1013 | 2014-03-17 17:53 | 菜園 | Comments(1)

Commented by go--neko-chan2 at 2014-03-18 12:19
こんばんは。

あたたかそう〜
緑がゆえて来ましたね。草は寒くても育つからこれからは戦いの日が始まるのかしら?!もう寒波が来ないと良いですね♪