庭仕事に終わりなし




e0232963_1351478.jpg


本日の収穫
お彼岸なので作業なし 
キャベツ5 ガーデンレタス




e0232963_13524325.jpg


今朝外に出しました 広縁でぬくぬくしていた2鉢
ベロニカとリシマキア さあどこに地植えしようかな とりあえず軒下に数日置いて様子見です


e0232963_13534935.jpg


銅葉のオキザリス もう少しするとパッチリとしたお花が咲きます
まだ朝早いのでこんな感じ 


e0232963_1355518.jpg


この一角のバラ達
昨日株元のマルチング(ここは稲わらです)を外したので これからはたっぷりと株元に
日光が当たります 喜んでくれるかな~
前庭のバークはもう少し先です 




e0232963_13587100.jpg


今年はビオラのハンギングこの2つだけです
ちょっと元気のない子もいるけど・・




e0232963_1414573.jpg


相棒は働き者 )^o^(    
除草剤をかけています 数年前までは全部抜いていたのですが
最近は植え木のスペース以外は(通路に) 年に2回ぐらいやっています
菜園が300坪 ここが200坪ちょっと 
還暦過ぎの私達にはちょっとねえ・・なのでちょっぴり手抜きをします!(^^)!
マイペースで楽しみながら 続けられたらいいな~


昨日次女が仏様にと東京土産の焼き菓子を持って 来てくれました
仕事が忙しいらしくて 今年初めてなんです お正月に買ったお守りを今頃渡したりしました!(^^)!
野菜が好きな彼女には たっぷりうちの野菜を食べてもらいます
嬉しそうに持ち帰ってくれたので 作る張り合いがあります♪


↓↓よろしければこちらもどうぞ♪ ↓↓  
   
   ぽちっと押していただいたら嬉しいです






  
            人気ブログランキングへ





by ann1013 | 2014-03-23 14:27 | 全体 | Comments(2)

Commented by go--neko-chan2 at 2014-03-24 05:38
こんにちは。

本当庭仕事に終わりなしですね。。
助け人のご主人がお手伝いしてくれていいですね。。もう少したつと花々が庭一杯埋め尽くし。。。お庭の緑が全快より増えてますね。
Commented by ann1013 at 2014-03-24 19:14
nekoちゃん様

庭に出ているとあれこれ目について 動くことになります
今の時期外は気持ちいいですね~
あちこちに小花たちも咲き出して いい季節になりました♪