しばらくぶりの日帰りツアー







e0232963_2062342.jpg


朝から小雨が・・でこんな感じになりました



e0232963_2063718.jpg


坂下門の内側です このころにはいいお天気で)^o^(
ここに入れるなんて…手前で手荷物検査 簡単なボディチェックを済ませ
少しづつ進みます 今日1日で9万人ぐらいとか
スゴイ! 



e0232963_20112668.jpg


きれいなさくらですね~♪



e0232963_20125783.jpg


乾門の前の桜



e0232963_2014277.jpg


東御苑からパチリと


e0232963_20162429.jpg


浅草ではまたまた雨が 降ってきました
さっきまでは持ち歩いてたのに バスに傘を・・・
大粒の雨が降ってきたので 傘屋さんに飛び込み ビニール傘を・・・
帰りには傘は3本に増えました!(^^)! 
でも大好きな人形焼も買えたし♪

2月の大雪で前日にツアーをキャンセル
今回も雨に降られたけど 皇居の桜通りぬけの時は いいお天気で良かった~♪
貴重なひと時を過ごせました 

さあまた明日から 菜園遊びに行こうかな~)^o^(



↓↓よろしければこちらもどうぞ♪ ↓↓  
   
   ぽちっと押していただいたら嬉しいです






  
            人気ブログランキングへ







by ann1013 | 2014-04-06 20:25 | 全体 | Comments(2)

Commented by go--neko-chan2 at 2014-04-08 06:55
こんにちは。

日本にいたら私も絶対に訪問してたでしょう!皇居ないって広いんでしょうね。。写真から伝わってきます。9万人の人出が会ったんですか。。凄い。もしかしたら、天皇皇后様のお散歩に出くわしたとか。。。
Commented by ann1013 at 2014-04-08 16:47
nekoちゃん様

春季の一般公開は今回が 初めてのようですね
坂下門から乾門への 750mほどの所を 一方通行でした
絶対行けないような所に行けて もう感激でした
昔は徳川様が そして今は天皇様がお散歩されるコースの
1つでしょうか?
とても素敵なお庭でした♪