賑やかな庭




e0232963_19465228.jpg


タイムも咲いて 利用しようかしら




e0232963_19493054.jpg


ビオラのハンギング ボール状になってる)^o^(
ペチュニアと交代の時期ね でももう少しここに



e0232963_19511684.jpg


秋蒔きのアグロステンマ もう咲きそうです♪


e0232963_19515439.jpg


別種のアグロステンマ 3月18日に蒔いたものです
順調に発芽 



e0232963_1954242.jpg


3月24日蒔きのズッキーニ 初栽培さあどんなふうに育つのかしら
寒いせい? 育ちが遅いような


e0232963_19564769.jpg


ポツンと咲いてるチューリップ発見 



e0232963_1958810.jpg


マーガレット冬越しして大株になってる♪
消えたものも沢山あるけど 白いお花とこの子は元気ね



菜園の事



e0232963_20114796.jpg


昨日ジョイフルの農業館で 菜園用の資材をいろいろと買ってきて 設置してます
トマトは雨があたると 実割れするので アーチにビニールを掛けて
雨よけを作ります
去年作ったもう一つのは 現在はスナップエンドウが植えてあるので 収穫が終わるまでは使えないので
頂き物のトマト苗様を 植えるのに必要になったのです
パイプや押さえなどなどで 2万円ちょっとかかりました
うちで採れる頃はトマトの沢山採れ始まる頃 買った方が早い?
でも育てる喜びは・・・ね 菜園遊びのご褒美が沢山の 大地からの贈り物 
また今年の夏も菜園に 通います)^o^(


ぽちっと押していただいたら嬉しいです




  
            人気ブログランキングへ




by ann1013 | 2014-04-15 20:16 | 全体 | Comments(2)

Commented by さくら at 2014-04-16 19:18 x
annさん こんにちは~
たくさん咲いて 本当ににぎやか ^^
毎日楽しいでしょう?  お野菜も育てて食べる
これがいちばんよね  
シリ君も元気そう 
Commented by ann1013 at 2014-04-16 19:50
さくら様

おかげさまで 何とか庭と菜園を 行ったり来たりしています
コメ パリからですね 感激です♪
お元気そうで何よりです
ブログ楽しみに また遊びに伺いますね♪