1回目のかぼちゃの定植と庭の花達




e0232963_15553562.jpg


ジャーマンアイリスのつぼみ 今年も多いですね~♪

茶色の杭は 額プラです



e0232963_15565029.jpg


バラのアーチにヒマラヤンムスクが キレイにからんでる
早く咲いてね



e0232963_15575553.jpg


白のマーガレット うまく冬を越して♪


e0232963_1601724.jpg


半日陰の所にたくさん咲いて~ いい仕事してくれます



e0232963_1613447.jpg


通販の本ではよく見かけるアリウム やっと我が家の庭に迎えました
つぼみもこんなに膨らんで もうじきね)^o^(




菜園の事



e0232963_163037.jpg


トマト用の雨よけ準備OKです
あとは頂き物のトマト苗様を もう少し大きくして ここに植えます
黒マルチを張り 上に実割れ防止用のビニールを張って 今年は
大玉トマトも育ててみます そしてミニトマトのアイコも・・


e0232963_1672785.jpg


しっかりできてます 台風にも耐えられないとね



e0232963_169377.jpg


ミニで耕しました 土の色が変わって 仕事した感ありね 耕耘機が)^o^(


e0232963_16104035.jpg


↑に植えてあったカーネーションを 矢車草にくっつけて植えちゃった



e0232963_16123714.jpg


先日Tさんに頂いたかぼちゃの「えびす」今朝定植完了 カボチャ大好き 早く大きくなるといいな~




e0232963_1615335.jpg


菜園小屋 正面からは初めてかも 手前には耕耘機と一輪車も入ります
藁を外に出したので 少しは見栄え良くなった?
寒冷紗や黒マルチなど資材が雑多に 置いてあります
小さな小屋でも 通り雨の時には助かりますし 農機具を持ち運びしなくていいので便利です
テーブルを置いて 小さな菜園カフェ? 心地よい風も吹いて今朝も美味しいお茶しました)^o^(
私の大好きな居場所です♪




ぽちっと押していただいたら嬉しいです




  
            人気ブログランキングへ






by ann1013 | 2014-04-17 16:23 | 全体 | Comments(0)