遅めの里芋の植え付け



e0232963_19524750.jpg


ちょっと小さめの芽だけど 植えてみます




e0232963_19541343.jpg



里芋と里芋の間に堆肥と鶏糞を入れます 今年は大きく育てたいな~


e0232963_19574696.jpg


寒い日もあるので 藁布団を掛けます



e0232963_200864.jpg


時無し大根順調に育ってます
間引きキッチリできればいいんだけど 根切りがね~
1本にするのが不安 なので少し残し気味です!(^^)! ちょっぴり追肥して
軽く土寄せしておきます 



e0232963_2023289.jpg


菜園の入り口のタイム ウエルカムフラワーです♪




e0232963_205929.jpg



e0232963_2052794.jpg



↑のケース使っていないので 2階からおろして菜園に・・
菜園で使う小さな物の 居場所です 必要な時は引き出しを 畝まで持っていけるしね



e0232963_20846.jpg


本日の収穫
最近はこればかりです スナップエンドウ




庭のお花達


e0232963_2081017.jpg


今年も咲いてくれました♪


e0232963_2010138.jpg


今朝の前庭


e0232963_20103177.jpg


やはりここは好き♪ 細い小道はお花達に・・


ぽちっと押していただいたら嬉しいです




  
            人気ブログランキングへ











by ann1013 | 2014-04-19 20:21 | 全体 | Comments(4)

Commented by AMI at 2014-04-20 07:58 x
コメントお久しぶりです
前庭の小道『ドア』効果抜群 素敵になってきましたね^^
もうスナップエンドウ収穫できるんですね
↓のマーガレット 羨ましいです。私の大好きなお花。
以前関西ではベランダで毎年綺麗に咲かせていたのに
ここは霜がきつくて地植えでの冬越しができません(ToT)泣
でも 1年草感覚で鉢植えを懲りずに買ってしまいます。
Commented by ねこちゃん at 2014-04-21 11:48 x
こんにちは。

お庭がみるみるうちにみどりで一杯に。
アイリスがもう咲き始めた。。赤い花の名前は何かしら?
スナップエンドウが凄く新鮮。。。
Commented by ann1013 at 2014-04-21 19:45
AMI様

うれしいコメントありがとうございます
小道の先にあるもどきドアね 今スゴイ事に・・
コンポストの土をまいたら ジャガイモの芽がたくさん出てきて
近くではとても写せません!(^^)!
マーガレット一年草扱いですね うちは半々ぐらいかしら
また違う種類を楽しめるからいいかな~なんて思ってます♪
Commented by ann1013 at 2014-04-21 19:54
ねこちゃん様

こんばんは
そうですねニゲラなどはビックリするほど 大きくなってますよ
赤い花友人からの一株でしたが 名前が分かりません
お店で見かけたら メモってみますね 
スナップエンドウはまだ採れ始めたばかり
とっても甘くて美味しいですよ