スイカの植えつけ




e0232963_19584640.jpg


今年も友人から(相棒の)沢山の 夏野菜の苗様が♪
友人が大事に育ててくれて しっかりとした丈夫そうな苗です
特にここのスイカはたくさん採れるので ウレシイ)^o^(
感謝しながら植えました
スイカ12 ナス4 はぐら瓜4 キュウリ4


e0232963_2023368.jpg


スイカ10株植えたので 残りの2株は帰りに友人にプレゼント
朝夕寒い日もあるので 油断禁物 なので隣の畝のガーデンレタスのビニールを
スイカにかけた ちょっとしたリサイクルね これで安心です

e0232963_206228.jpg


キュウり とはぐら瓜は同じ畝に植えました
ウリは予定外だったので・・でもまだ空きスペースがあるので キュウリをもう少し買い足します
地這キュウリも芽が出ているけど 立ち性のキュウリの方が好きなので・・



e0232963_20103911.jpg


ナスも4本植えました ナスは大好きなので もう少しこれも買ってこようかしら



e0232963_2011188.jpg


小屋でのお茶タイム あらあら蝶が写してとでもいうように 静止してましたよ~♪



e0232963_20125952.jpg


本日の収穫
矢車草 スナップエンドウ ガーデンレタス 小さなイチゴ


e0232963_20155910.jpg


これは数日前に定植した 小さなキャベツの畝 順調みたいです


e0232963_20165318.jpg


トマト用にビニールを・・風から守ってくれそうです




e0232963_20171729.jpg


もう一つのトマトの畝にも 一つづつ袋掛けをしてるのを見かけますが
うちはこんな感じにして 遊んじゃいます)^o^(



数日前からミニで耕して 菜園準備OKだったので 仕事もはかどりましたね
あとはグングン大きくなってもらうだけデス)^o^(


ぽちっと押していただいたら嬉しいです




  
            人気ブログランキングへ








by ann1013 | 2014-04-26 20:27 | 菜園 | Comments(0)