オクラの種蒔きと収穫





e0232963_1958137.jpg


本日の収穫
カモミールとスナップエンドウ
カモミール明日ハーブティー用です
今朝は友人とお寺さんに歩いて 行ってきました
少し歩こうという事でちょっと 遠回りします
なので1万歩越えです それから菜園に行きます
先に行ってる相棒に軽トラで迎えに来てもらいます
私の車は 農道はきついので・・って以前はセレナで行ってたけど
もうお年なので? 無理はしません バタバタしていてカメラ忘れちゃった



e0232963_2051125.jpg


一日増しにお豆さんの量が増えます
これから最盛期かな♪ 

画像はありませんが 菜園に直接オクラの種蒔きをしてきました
蒔いた後はもう発芽までが 気になってドキドキです 毎回覗く楽しさがあります
1畝2列 56株の予定です(うまく発芽した場合ですが・・)


庭の花達



e0232963_2064439.jpg


サイドガーデンの額プラの後ろはジャーマンアイリスが増殖?中
っていうか ジャーマンアイリスの中に 額プラが後から割込んできたのよね
そんな事にもめげずに 沢山のお花を期待できます)^o^(




オダマキいろいろ


e0232963_2010398.jpg


この子去年も見かけましたね 頑張ったね


e0232963_2011299.jpg


こちらはとっても丈夫ね 何年物?



e0232963_20125448.jpg


何度目かの登場のこのお花 お気に入りです




e0232963_2014345.jpg


↑の色違いかな 消さないように





e0232963_20154647.jpg


白はやっぱりいいですね





ぽちっと押していただいたら嬉しいです




  
            人気ブログランキングへ




by ann1013 | 2014-04-28 20:25 | 全体 | Comments(2)

Commented by ねこちゃん at 2014-04-29 11:16 x
暖かそうですね〜いろんな花が咲き始めましたね。
オダマキ、こちらではコロンバインと言われコロラドの州花なんですよ。
下2枚もオダマキですか?こんなにたくさんのスナップエンド。。どうやって食べますか?
Commented by ann1013 at 2014-04-29 17:00
nekoちゃん様

オダマキ洲花なんですね
大好きでいろいろな種類の種を買ってきては 蒔いています
お豆さん採れだすとスゴイ!
量が多いので友人や子供の所に 届けます
うちでは塩茹でで食べることが多いですね
ビールに合うようです