育てた野菜が行ったり来たり♪






e0232963_16232170.jpg



本日の収穫
先日スイカなどの夏野菜苗のお礼にと スナップを収獲に・・
甘党の友人の好きなオランダやの焼き菓子と一緒に お昼ご飯前に届に行った
どれくらいあるかしら? スナップ800グラムありました
昨日も収穫したのに すごいな~
毎日のようにとれるので 自家消費は半分くらい あとは子供や友人に届けます♪


e0232963_16285428.jpg


菜園の隅の草むらに黄色の花が?
近くに行ってみてびっくり 捨ててあったキャベツに花がついてる
スゴイ生命力ね



e0232963_16301540.jpg


本日の買い物
欲しかったジキタリスの苗 ラムズイヤー ミニトマトアイコ(赤 黄色)
接ぎ木なので1ポット299円でした
これを育てて さし芽で増やせたらいいな~
今日もちょっぴりの買い物でした )^o^(


e0232963_1634192.jpg


これも可愛くて見てたら欲しくなって♪
小さな器に何を入れようかしら




e0232963_1635650.jpg


ハゴロモジャスミン 香りで知らされます 咲いてるよ~



e0232963_1636410.jpg


ジャーマンアイリス開花



e0232963_16364612.jpg


4時頃小雨降る中 友人からのプレゼント
相棒の大好きなトマトです もう採れてる?
まだ採れはじめだそうですが いいな~ うちなんて今日苗買ってきたばかりよ
来週にはナスときゅうりとピーマンの苗ももう少し買って来ないとね
ミニのフルーツトマトも育ててみたいし♪
明日はお天気どうかな~ カボチャの苗様も植え頃ね


 
ぽちっと押していただいたら嬉しいです




  
            人気ブログランキングへ





by ann1013 | 2014-04-29 16:44 | 全体 | Comments(0)