庭も菜園のバラも咲き出した♪





e0232963_20114980.jpg


待望のバラが咲きだして




e0232963_20131460.jpg


アンネフランク
戦争の悲劇にあった少女をしのんで その心をなぐさめるバラだそうです




e0232963_20171334.jpg


アリウム(マクロで) 手のひらよりも大きな花です
変化を楽しみます)^o^(



菜園の事


e0232963_2019479.jpg


去年のトマトの雨よけの後に 植えたスナップエンドウ 
パイプをやっとバラしました
これで収穫しやすくなります)^o^(



e0232963_2022145.jpg


↑ ね・・スッキリ!



e0232963_2022494.jpg


その材料そっくり菜園の奥の方に植えた トマト甘太郎の雨よけに
またセットします
毎日結構菜園で遊べます♪ カラッとした風が気持ち良かったかも



e0232963_2026295.jpg
 

今菜園で一番採れてるのは お豆さんです
なので隣の畑のおばさんに バスケットにいっぱいのお豆さんを・・
田植えで忙しいのに 合間に畑に行って採りたての 新玉ネギをごっそり持ってきてくれました
物々交換みたいね)^o^(
りっぱな玉ねぎですね うちのはまだ赤ちゃんです


e0232963_20301215.jpg




菜園のプリンセスドゥモナコ
今朝はこんな感じ 明日はパッチリ咲いてるかな?



ぽちっと押していただいたら嬉しいです




  
            人気ブログランキングへ





by ann1013 | 2014-05-03 20:33 | 全体 | Comments(1)

Commented by go--neko-chan2 at 2014-05-04 08:36
こんにちは。

バラの花が咲き始めましたね。。。お庭には何種類あるのですか?
私は、裏庭の一部をミニミニイングリッシュガーデンにしようと今腹を買い集めてます。。。楽しいですね。アンネフランク、プリンセスデゥモナコ。。奇麗!