人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャガイモの追肥






ジャガイモの追肥_e0232963_835631.jpg




ジャガイモの追肥_e0232963_8354223.jpg



ジャガイモ2回目の追肥と土寄せ
にしても畝間が広く取りすぎ? ミニで耕してから土寄せすると 楽ちんなので 
ちょっとした手抜きです)^o^(



ジャガイモの追肥_e0232963_8381895.jpg


今年もいました 菜園の住人? カエル君仲良くしようね



ジャガイモの追肥_e0232963_8391779.jpg


早! 今年も相棒の友人からのプリンスメロン
部屋中甘~い香りでいっぱいに♪ こんなに奇麗に作れたらいいな~
まず仏前にお供えします



ジャガイモの追肥_e0232963_841114.jpg


収獲
スナップエンドウ もうピークを過ぎたかと思ったら まだこんなに採れちゃった♪




ジャガイモの追肥_e0232963_844662.jpg


グリンピース
もう少し実が膨らむまで待ったほうが良いかも
次の主役はこのお豆さんね 豆ごはん食べたいな~




庭のバラ達


ジャガイモの追肥_e0232963_8445497.jpg


ゴールドバニーかな



ジャガイモの追肥_e0232963_8452253.jpg


このバラの苗買った? ちょっと思い出せないけど



ジャガイモの追肥_e0232963_8514927.jpg


マチルダ ひらひら感が好き



ジャガイモの追肥_e0232963_852334.jpg


プリンセス ドゥ モナコ うちに来てもう4年目ね 華やかなバラですね



ジャガイモの追肥_e0232963_8574949.jpg


ピエールドゥロンサール 咲いてるの見逃してしまって・・・
咲き始めはもっと美人さんなのよね
南側にあとから来たルージュを植えたので そっちの方が大きくなって ピエール様は
この頃は花数も少なくなってしまった さし芽で1本増やして その株をいい場所に植えようかと計画中です♪




昨夜編集中に睡魔に。。。
これは昨日の菜園と庭の花達です)^o^(
うちの監督シリ君は ちょっとしたおできが出来て病院で 注射をしてきました
小さな手術をするそうで 来週に予約を入れてきたそうです 大丈夫 まだまだ元気で一緒にね
相棒は多いほうが良いに決まってるもん)^o^(

ぽちっと押していただいたら嬉しいです




  
            人気ブログランキングへ






by ann1013 | 2014-05-11 09:12 | 全体