今日も菜園に夏野菜の苗達が。。。




e0232963_20253934.jpg


今朝は薄曇りで 菜園仕事には最良の日でした
本日の収穫は
グリンピース(今年初) スナップエンドウ バスケット2個分も採れました ビックリです♪
花 玉ねぎ 結構採れました。。。満足)^o^(



e0232963_2029073.jpg


近くの畑のTさんから 植える? 先日貰った苗様しっかりしてきたので
今日定植しました

ナス ピーマン パプリカ キュウリそして買ってきたゴーヤなどです


e0232963_20322978.jpg


ちょっとスマートなナス苗だけど 大きく立派に育ってね



e0232963_20332645.jpg


キュウリも植えました 友人からの苗様はもう小さな実をつけ始めてます


e0232963_20342782.jpg


菜園に咲くバラ達 


e0232963_2035034.jpg


ここがお気に入りのようです


e0232963_20352642.jpg


無花果の下に咲くこの花は え~と



e0232963_2036281.jpg


ルッコラ 花がきれいだったのでそのままにしておいたら 黒いさや?の中に
りっぱな種が出来ていました♪ これも蒔いちゃおうかしら



ぽちっと押していただいたら嬉しいです




  
            人気ブログランキングへ

by ann1013 | 2014-05-14 20:40 | 菜園 | Comments(2)

Commented by AMI at 2014-05-15 20:08 x
すごい量のエンドウたち(@_@;)
うちはグリンピースは今年植えていないですが
スナップとまた違って お豆がおいしいですよね~
↓ 白いバラ素敵! ann様のところで見て私も植えたのですが
今年は咲きそうにありません。来年を楽しみにします。
Commented by ann1013 at 2014-05-16 16:14
AMI様

こんにちは~
お豆さん大好き! このスナップももうお終いですが
グリンピースがこれから少しとれそうです♪
豆ごはん用にここ数年 作っています
白いバラ う~んいいですね
ピンクや黄色も好きですが 白い清らかなバラは憧れです
来年はたくさんのお花を期待できますね