枝豆の定植そしてキュウリの収穫(2本ですが)



e0232963_19534165.jpg


菜園の隅で育苗した枝豆 あまり発芽率がよくなくて!(^^)!
でも育っているのから植えようかしら



e0232963_1955121.jpg


枝豆の定植 苗が少ないので 1畝でお終い



e0232963_19554812.jpg


あら早! キュウリありました まだ木が出来てないので 早めに採ります



e0232963_1958093.jpg


ホリホックのつぼみ大きくなりましたね
去年はなぜか咲かず 今年はキレイに咲いてほしい


e0232963_19593423.jpg


本日の収穫
不調のジャンボニンニクが・・葉が枯れていたので 小さなスコップで掘ってみました
う~んどうなのかしら? いつも作っている方は順調 これって元肥が少ないのかしら?
グリンピース ミニトマトちょっぴり 赤玉ねぎ試に抜いてみました 


e0232963_2032962.jpg


グリンピース
結構育っています これなら豆ごはん出来る)^o^(




早朝6時半の庭の様子
菜園に行く前にパチり


e0232963_2051955.jpg


ピエール様もまだ眠っていたかしら 


e0232963_2061619.jpg


マチルダ
これくらいの感じの子が好き


e0232963_2065410.jpg


低い位置で沢山咲いてます
横に行くタイプなのかしら?


e0232963_2093690.jpg


伊豆の踊子




e0232963_2012423.jpg





ぽちっと押していただいたら嬉しいです




  
            人気ブログランキングへ




by ann1013 | 2014-05-18 20:15 | 全体 | Comments(4)

Commented by go--neko-chan2 at 2014-05-19 05:13
こんにちは。

もうきゅうりが育ってるんですね。バラ、ピエール、マチルダ、伊豆の踊り子、、朝一は三文の得。。。奇麗なバラにであえて良かったですね。。
Commented by AMI at 2014-05-19 20:18 x
もう、きゅうりですか 早いですね。柔らかくて美味しそう^^
ピエールもマチルダも素敵!名前もね^^
ホリホック うちでは綺麗に咲いたことがないのですが
苗を安売りしていたので 今年また懲りずに 
もう遅いかなあとも思いましたが 先日定植しました。
もうお花が着く頃なんですね。うちのは育つかしら??
Commented by ann1013 at 2014-05-20 16:36
nekoちゃん様

こんにちは~

きゅうりもらい苗からスタート
大きな苗だったので ちょっぴりですが 採れましたね
早朝の庭を見るのが日課です 咲き始めの花を見つけると
なぜかうれしくなります バラを育てていてよかったと思える
ひと時です♪
Commented by ann1013 at 2014-05-20 16:45
AMI様

こんにちは~

キュウリまだ木が小さいので 早めに採りました
味噌をつけて食べました 手間いらずで美味しい!
うちのホリホック一昨年直売所で 1ポット買ったのが始まりです
種を採り去年はそれが沢山発芽しましたが 菜園も庭も
なぜか一つも花を付けませんでした
今年はそのままになっていた株たちが 大株になって
全てに蕾が・・・もうすぐ咲きそうです 去年は何だったの?
AMIさんのホリホック きっと大きく育ちますよ
何色のお花をつけてくれるか 楽しみですね