天気予報が・・






e0232963_19184920.jpg


なんだか天気予報が悪いかも なので夏野菜にトンネルを掛けるようだ
えっ・・もう今の時期必要ないのでは・・約一名マイペースで黙々と
手間をかけるのは全然気にしません 私は嫌だけどね!(^^)!

e0232963_19224145.jpg



その間に収穫したばかりのグリンピースの お豆さんを出します
小屋は涼しくていい気持ち~♪ 家で量ったら お豆さんだけで1.2キロありました
量るの大好き主婦なんですよ)^o^(



e0232963_19252943.jpg


そうそう本日の収穫は
グリンピース(茶色のは種になるかな 別にしておきます)
玉ねぎ これはお友達用 キュウリとナス まだ木を育てたいので早めの収穫です
ズッキーニの花も採れました♪ 花も食べれるんですね ブロ友さんに教えて頂いて・・
天ぷらで食べたいな もっと沢山採れたらいいのにね♪


e0232963_19311116.jpg


庭のカーネーションは咲き出したのに 菜園のはまだ蕾がかたくて
待ちくたびれちゃった




e0232963_1932316.jpg


去年植えたまんまのホリホック
15株ほどあったのに 7本ぐらいになっています
風よけネットに沿って 結構存在感がアリマスね
花が咲いたら♪ もうすぐです




ぽちっと押していただいたら嬉しいです




  
            人気ブログランキングへ








by ann1013 | 2014-05-22 19:35 | 菜園 | Comments(2)

Commented by AMI at 2014-05-23 08:11 x
おはようございます
グリーンピースすごい量!むくのも大変(笑)
↓の水に浮かべたバラ とてもステキです
ヒューケラリップスティックって赤いお花なんですね
ann様の所でヒューケラが気に入って昨年購入しましたが
お花の色なんて全く考えなかったので 葉の色で選んだ為
うちのは薄緑のお花でした。赤いお花綺麗ですね。
ヒューケラは 花後 どうするんでしょう?


Commented by ann1013 at 2014-05-23 09:59
AMI様

おはようございます

グリンピース沢山採れました♪
炊き込みご飯で食べるの大好き!
残りは固めに塩ゆでして 冷凍室にポイ
子供たちにもたくさん届けました
ヒューケラ赤い花とっても可愛くて・・花後どうしましょう
早めにカットしてもう一仕事 楽しませてもらいましょうか)^o^(
苗屋さんで選んでいる時にね 隣のお客さんがそっと教えてくれたの これ分けたら増えますよ ですって 
1ポット1株と思い込んでいつのそのまま 植えていたのね
でもそっと大事に ていねいに分けたら株分けOKでした
それが今増えて 結構増えています
得した気分 その分で同じヒューケラでもたくさんの
タイプの物増やせますよね♪