受粉順調です♪




e0232963_19284241.jpg


今日は雌花がいっぱい咲いてる♪



e0232963_19292225.jpg


ハ~イ受粉OKです



e0232963_19301530.jpg


19日に受粉スタート
今日は10個ありましたよ トータルで19個
まだまだ菜園通いは続きます)^o^(


e0232963_19332550.jpg


ルッコラ上手に種ゲットできるといいな 私もチャレンジしてみました
 



e0232963_19404678.jpg


これ昨日の収穫

途中で眠気に勝てなくて・・



e0232963_19414199.jpg


本日の収穫
大根 玉ねぎ ニンニク キュウリ

いつもの散歩のおばちゃんたちに 大根ある?で・・・プレゼント
帰りにおばさんにも届けます 別にしておいて
うちで消費出来る分だけ 持ち帰ります



e0232963_19441270.jpg



e0232963_19442986.jpg


シリ君16日からこんな感じ
今日診察日 でね これにサヨナラ出来る?
でももう10日位このままで…あ~あシリ君もガッカリかも 
もう少しガマン ガマン



庭の花



e0232963_19491919.jpg






e0232963_19495116.jpg


バラまだ咲いてま~す)^o^(




e0232963_1952235.jpg





ぽちっと押していただいたら嬉しいです




  
            人気ブログランキングへ






by ann1013 | 2014-05-26 19:58 | 全体 | Comments(2)

Commented by go--neko-chan2 at 2014-05-27 11:22
こんばんは。

今年始めてルッコラの種を蒔きました。とっても栄養価が高い野菜ですね。お庭のバラがお見事。皆クライミングローズなようですが、アーチ全体に巻き付くにはどれくらい時間がかかるのでしょうね?
Commented by ann1013 at 2014-05-27 16:51
nekoちゃん様

ルッコラのゴマのような香りが好き
小さい葉をつまんできて 氷水にちょっとはなして サラダに♪
つるバラ種類にもよるでしょうけど 3年くらいでキレイに巻きつくようですね うちは両側から別の種類を植えてるので
また感じが?
お気に入りのバラを両側から・・その前に植えるバラを選ばなくては♪
バラは本当に美しいですね