いろいろな種類を植えたいけど



e0232963_17265554.jpg


小屋の前ちょっと空いたところに また植えちゃった
貰い苗を友人にあげたけど 友人もスペースが?
少し減っただけ しばらく菜園の隅っこに転がしてあった苗を
やっぱり捨てれない こんなに植えても 消費しきれないのに!(^^)!



e0232963_17301639.jpg


スナップとグリンピースの跡地を 耕しています
何か違う種類の野菜も植えたいけど 食べきれないしね
土も休ませたいし…



e0232963_17321340.jpg


今一番の楽しみ
菜園に行くと一番先に行くところ
今日は7個受粉しました♪ まだまだこんなにちぃちゃいけど 待つ楽しみ知ってるもん・・私



e0232963_17343394.jpg


本日の収穫
玉ねぎ キュウリ ナス 大根
バラとカーネーション


菜園の花


e0232963_17355489.jpg


栗の木の下のメドーセージ



e0232963_17362419.jpg


バーバスカム
私が整理し過ぎか 今年は1本しか出てない もう少し残してあげなくてはね



e0232963_17372483.jpg


数日前に刈り取ったルッコラ
サイドガーデンの前に干してから 菜園に・・・


e0232963_17382173.jpg


AMI様のブログを参考にして 種採りしました
こんなに採れちゃった スゴイ! もう少し乾燥させて 殻もきれいに取り除いてから
蒔いてみますね 今まで毎回買っていたけど こんなに採れるなんてびっくりです
ルッコラの花は好きで いつも楽しんではいたけど ブロ友さんに感謝です)^o^(



e0232963_17443171.jpg


私仕事が大雑把なんでまだ未熟な種が混じっているかも 種は黒いほうがよく発芽するかしら
でもこんなにあるから たっぷり蒔いてもいい? 種で遊べちゃいました)^o^(


ぽちっと押していただいたら嬉しいです




  
            人気ブログランキングへ






by ann1013 | 2014-05-29 17:52 | 菜園 | Comments(2)

Commented by AMI at 2014-05-29 19:46 x
わ~ 憧れのバーバスカム!!
これはどうやって増やすのですか?
種からもできますか?
Commented by ann1013 at 2014-05-29 20:24
AMI様

苗は買ったわけではなくて 別のハーブ苗を買ったときに
こぼれ種がついていたかも・・ラッキー
初めて咲いたその翌年は こぼれ種で沢山の芽が出ましたよ
(種はとりませんでした)
なので一度そちらのお庭で咲かせたら 沢山のお花が期待できると思います
デカイですよ~♪