さし芽のミニトマト菜園に♪


e0232963_2063644.jpg


ミニトマトのアイコ ちょっとボケ気味ね
大株をもらちゃったので 実の付くのも早い!
丈夫で育てやすく 甘くて実も沢山採れるので この子は定番です




e0232963_2092093.jpg


少しだけさし芽をしたのが いい感じになったので 菜園に定植します



e0232963_2010423.jpg


スイカ今日の受粉は9個でした 数日前よりこんなに大きくなって♪



e0232963_2012567.jpg


田んぼの方から鳴き声が・・・
これってキジ? 近くで見たいなあ





e0232963_20142265.jpg


本日の収穫
大根 キュウリ ミニトマト 
大根まだこの前のが・・・少しだけ持ち帰ります



e0232963_201671.jpg


菜園のモナコキレイね)^o^(
キュウリやナスそしてトマトの わき芽かきなどの手入れをしながら
バラの所で小休憩します♪ 



庭の花達


e0232963_20191729.jpg


ダリア フーガノックアウト 今季初 咲き出しました
銅葉もしっとり感があってきれいね 
どなたかのブログでさし芽で増える? 私も試してみようかしら


e0232963_20214672.jpg


マチルダ 5月の咲き始めの頃より ピンクが濃くてきれい
このヒラヒラした感じが好き!

ぽちっと押していただいたら嬉しいです




  
            人気ブログランキングへ






by ann1013 | 2014-05-31 20:25 | 菜園 | Comments(2)

Commented by AMI at 2014-06-01 20:06 x
もうイエローアイコ収穫なんですね~
スイカも大きくなっていますね
うちはまだビー玉くらい(笑)
ルッコラの種 たくさん採れましたね~すごい!
まき放題で いつでもベビーリーフが食べれますね。
残りは 密閉容器にシリカゲルと共に保存されるといいですよ
バーバスカム昨年近くの空き地に1本だけ見つけ
今年もまた1本出ていたのに 今日見たら草刈されていました。
空き地の所有者からすれば ただの大きな草なんでしょうね
種が出来たらチョコっといただこうと・・・ショックでした(*_*)
Commented by ann1013 at 2014-06-02 16:23
AMI様

こんにちは~

アイコもう実がついてたのを友人から 頂いたものなんですよ
黄色は特に甘くて大好き!
甘いって言えばスイカなんですが 一日でビックリするほど
大きくなってますね そちらもすぐに大きくなりますよ(笑)
ルッコラの種おかげさまで 沢山採れました♪
保存法も参考にさせていただきますね 
そのルッコラ早速 今朝種まきしました♪

バーバスカム1本あるといいですね
翌年にはビックリするほど こぼれ種で出ていますよ
まずは1株? 存在感たっぷりですよ