小さなジャガイモ





朝5時ごろ雨戸を開けます ワ~イ 雨降ってない・・でね 6時発の菜園行き即決定
2時間ほど収獲などをして 家について少し経った頃に雨が ポツポツと・・
早起きしてよかった~♪


e0232963_16201589.jpg


本日の収穫(1)
キュウリとズッキーニ(初) バラの花



e0232963_1622322.jpg


玉ねぎ ジャガイモ
7年目のジャガイモ作り 初めてこんなに小さいおイモさんは?



e0232963_16233827.jpg


葉の枯れている所だけ掘りました いつもなら一畝づつきれいに掘ってしまうけど・・
もう少し菜園に置いておきます 少しは大きくなる?



e0232963_16261938.jpg



e0232963_16263229.jpg



ズッキーニ これくらいの大きさでOKかな 
どんな食べ方が美味しいかな ちょっと検索してみようかしら
草を抜いてから写せばよかった 空を見ながらの急ぎ撮りデス!(^^)!



e0232963_16295334.jpg


菜園のバラ 庭のラバグルートも加えて いつものお茶コーナーの花瓶に 投げ入れます
雨の中のバラ しっとりしていてきれいですよ 花達の居場所です



e0232963_16311297.jpg



湿度70%こんな日はさし芽に最適かも
大好きな花達を小さくカット 花は今日だけ咲かせておきます
コリウス 銅葉ダリア ペチュニアなど 何でも一応試してみます
発根すればラッキーです ワクワク感が味わいたくて・・・


ぽちっと押していただいたら嬉しいです




  
            人気ブログランキングへ



by ann1013 | 2014-06-05 16:40 | 全体 | Comments(0)