人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏野菜たち順調だけど・・・



夏野菜たち順調だけど・・・_e0232963_18275436.jpg



大玉トマト初めてにしてはいい感じ?
予定外の品種です もらい苗からのスタートそれも2畝分もあります
どれくらい大きいのが採れるかしら♪
私ミニトマトばかり作ってるんです



夏野菜たち順調だけど・・・_e0232963_183039100.jpg


参考書には一房に4~5個 そうなんだ 摘果をキッチリしないとね
でも結構なってる所もあります すること沢山で結構見落としてるのね


夏野菜たち順調だけど・・・_e0232963_1832432.jpg



夏野菜たち順調だけど・・・_e0232963_18324334.jpg


ナスもいい感じに育ってます 花を見るとなんとなくわかります



夏野菜たち順調だけど・・・_e0232963_18333763.jpg





夏野菜たち順調だけど・・・_e0232963_1834129.jpg


本日の収穫
ズッキーニ ナス キュウリ はぐらうり ミニトマト

夏野菜たち順調だけど・・・_e0232963_18353687.jpg


収獲してあったニンニクを 皮をむいて保存用にキレイにしました
タマネギのように吊るしておきます

今朝も雨が降っていなかったので お墓参りを済ませてから菜園に 月に3回ほどはこのコースです
夏野菜の手入れなどをして 今朝は急ぎます
昨日収穫したラッキョの塩漬けが待ってるから
今年は今までになく小さくて なかなかきれいにならなくて お昼になってもまだ少し残ってる
そんなときのお助けマンデス 近くのセブンイレブンでお弁当♪
どこかで手抜きをします 

ぽちっと押していただいたら嬉しいです




  
            人気ブログランキングへ





by ann1013 | 2014-06-10 18:52 | 菜園