草取りデーです





曇りです こんな日は草取りをします
天気予報では湿度が…ムシムシかな
ピカピカの暑い日よりましよね 



e0232963_163335.jpg


(6月10日  これが↓  )



e0232963_1671245.jpg


ハイこんな感じになりました



e0232963_1674072.jpg


オクラやねぎの所も




e0232963_1681778.jpg


そうそうオクラこんなに大きくなってました




e0232963_1685014.jpg


車道側に植えてたホリホックも こんなにキレイに咲いて
同じ種類の花をたくさん植えると 見ごたえあるかも♪







e0232963_162506.jpg


ナス 枝豆 サトイモ 除草後はこんなにスッキリ!
野菜たちに感謝されそうね




e0232963_16104715.jpg


本日の収穫
キュウリ ナス ズッキーニ

キュウリが順調なので もうじき収獲ラッシュ到来か?
また今年もキュウリのキューちゃん 作ろうかな)^o^(


終わる頃に雨が・・
小屋で休憩している間に 雨は上がって 今日は濡れなかった
連日の菜園通いなので 今日は休む?
でも行ってみるといろいろとする事いっぱい 嬉しいようなでもちょっぴりお疲れで~す
明日? 相棒は里芋の1回目の追肥と土寄せ予定
私は収穫とトマトなどのかき芽やキュウリもね 休めないのよね 野菜の生長がビックリするほど早いので
楽しみながら ボチボチと・・・

ぽちっと押していただいたら嬉しいです




  
            人気ブログランキングへ





by ann1013 | 2014-06-12 16:37 | 菜園 | Comments(0)