千客万来とまではいかないが・・





朝7時ジャスト友人からメールが・・
今から歩く? もう菜園のティーの用意も済んで 軽トラに乗ってた
で・・・明日は? 返信した 明日のウオーキング楽しみ♪


e0232963_15553889.jpg


大玉トマト大きくなってる 赤く熟すのにどれくらいかかる?
早く食べたい!




e0232963_15572695.jpg


トマトの近くにバジルを植えた
1ポットに小さな苗が沢山芽が出ていたので 結構植えれた♪



e0232963_15582064.jpg



スイカもうそろそろかしら 楽しみ♪
スーパーの小玉スイカより大きいけど まだ熟してないのかな?
担当は相棒なので おまかせです



e0232963_1602715.jpg


今年も来たね こっち見てるかな



e0232963_16118100.jpg


りっぱなジャガイモですね
隣の畑のおじさんからです)^o^( 私たちが菜園にいると1回はきて 話し込んでいきます
話好きのおじさん きっとうちのおイモさんの小さいの 見てたのかしら
こんなに大きいと掘っていても楽しいよね



e0232963_1643439.jpg


本日の収穫
キュウリ8 ナス7 ウリ6
この3種もうじき収穫のピークが・・


庭の花

e0232963_1661419.jpg


くちなしの花
お隣に回覧板を持っていくときに 見つけました
車で通るので 見落としていたのね 結構咲いていてびっくり
キンモクセイほどは香ってないのかしら 香りで分かるのにね



e0232963_1683625.jpg


きれいね 見とれてしまいます
咲いてる枝も増えて♪




e0232963_1695121.jpg



e0232963_1610762.jpg


このニゲラは新人?さんです キレイね
種採りしたいけど今年は虫食いが…上手に採れるといいな~
種取するのには汚くなった株を いつまでも花壇に置くのよね
なので別の花が植えれないから 時には抜いて
次のシーズン用は買う事もあります 皆さんはどうしてるのかしら?
目につかない邪魔にならない場所に植えてる子を 種採り用にするときも
いろいろですね


e0232963_1616253.jpg


今朝もピンぼけありました!(^^)!



今朝も菜園には隣の畑のおじさんと カエル君や蝶 トンボいろいろ来ました
おじさんと一緒にしたら失礼かも!(^^)!
菜園にはいろいろな人たちが立ち寄ってくれるので 楽しみです




ぽちっと押していただいたら嬉しいです




  
            人気ブログランキングへ






by ann1013 | 2014-06-16 16:32 | 全体 | Comments(0)