だんだん早くなる



今朝は菜園に着いたのが5時20分
早起きが習慣になってる 若い頃には考えられなかったような日常になってる



e0232963_19375953.jpg


本日の収穫
キュウリ27 はぐらうり1 ナス12 カーネーション

毎日とれるものは同じものばかり でも嬉しい
収獲のその瞬間が好き まだ冷蔵庫にたくさん入ってる
どうしよう 今日も帰りに誰かの所に…食べてもらおうかしら
自分で消費出来るだけ作ることもいいけど 苗をもらったら植えたくなるのよね
さあ 美味しくて沢山消費できるお料理を検索しま~す)^o^( 



e0232963_19434796.jpg


サツマイモのベニアズマ 今年も30本植えました
これでも余るくらいです (普通に採れればですが)



e0232963_1944551.jpg



e0232963_19451024.jpg


オクラ
最初は花が好きで植えた野菜
自家採取してからは 毎年多めの栽培
もう蕾が・・そろそろ食べれる♪



e0232963_19474377.jpg



e0232963_1947578.jpg


スイカの赤ちゃんともうじき収穫できそうなスイカ

今年も甘いといいな~



e0232963_19482171.jpg


菜園のアガパンサス 白が先に咲いた
ブルーはこれからか



e0232963_1949116.jpg


ホリホック
菜園のふちに大株になった一群と 車道側にきちんと?1列に咲いてる♪
ティッシュをクシュクシュとしたように 見えるのは私だけ?
真っ白で可愛くて大好き 今年も種採りガンバ


e0232963_19515096.jpg


この子は手間いらず 去年のままそのままで咲いてる




ぽちっと押していただいたら嬉しいです




  
            人気ブログランキングへ




by ann1013 | 2014-06-19 19:54 | 菜園 | Comments(0)