私は一番の消費者ね






雨が降ってる 外仕事はあきらめようか
そこで今朝も作りました
ウメジャムとキュウリのキューちゃん


e0232963_13225112.jpg


毎年青梅を沢山ウメジャムにしてた
今年は生る量が少なかった その代り大きくて完熟ね
こっちのほうが良いかも



e0232963_13241947.jpg


このままでも食べれそうな梅ね
でも食べなかったけどね



e0232963_1325734.jpg


今年2度目のキュウリのキューちゃん用に量りましたよ
1キロで9本 前回は10本だったのでキュウリが育ってきたのね



e0232963_13253829.jpg


ウメをホーロー鍋でグツグツと・・



e0232963_13261359.jpg


出来上がり~♪
工程は省いて・・
キューちゃんとウメジャムです(ラベルも自分で作れたらいいのにね)
ジャムはトースト用にそしてプレーンヨーグルトにたっぷりとかけるので
すぐなくなります 私は野菜の生産者であり そして一番の(あれ2番かな)の消費者です)^o^(
早くお天気にならないかしら 土いじりがしたいな~


ぽちっと押していただいたら嬉しいです




  
            人気ブログランキングへ



by ann1013 | 2014-06-22 13:33 | 全体 | Comments(2)

Commented by AMI at 2014-06-22 20:08 x
梅ジャム見ていたら 口の中か 酸っぱくなってきました(笑)
うちはパン食しないからジャムはいらないと思ってましたが
ヨーグルトに入れて食べるという手がありましたね!
そろそろ梅ジュースの梅を引き上げるので
いつもは捨てていましたが煮てジャムを作ります。
果汁が出たあとなので たくさんは出来ませんが
私にはそれで充分そう^^
↓のカーネーション&ブッドレア 立派ですね!
え? もうカボチャも収穫出来たんですか? はや!
Commented by ann1013 at 2014-06-23 20:43
AMI様

梅ジュースとジャムも作られるんですね 楽しみですね
カボチャの収穫できたらうれしいですが これ残したカボチャを大きくするために カットしたものです
今食べてるのは友人からのかぼちゃデス
農家の人のは同じ苗でも なぜか少しづつ早いようですね