ペチュニアが・・






e0232963_1616074.jpg


孫娘からの朝顔咲いてる♪ こんなシンプルな感じが好き
一緒に植えこむペチュニアが なかなかお気に入りが見つからなくて
植えてみたけど? 去年ブラックの素敵なペチュニアがあったので
何回も苗屋さんに行ってみたけどなし 前回お店の人に聞いてみたら
そこの農家さんに今年は? 今季はあれは入りませんよですって
後はいろいろなお店を 探すだけね なので庭はまだ夏バージョンにはなってないかも
ネットで検索したらもう売りれになってた
私ネットでの買い物は 一人でしない(出来ないので)まあ今年はあの子はあきらめるしかないかもね



e0232963_16274372.jpg


友人が持ってきてくれた大きなアサリ


e0232963_16281657.jpg


一応むき身にします




e0232963_1629419.jpg


大好物の天ぷらにして 食べます
明日葉 ナス ズッキーニ アサリとシソと玉ねぎのかき揚げ 全部家に有ったものだけで すませました
これでお昼ごはん また食べすぎちゃった!(^^)!


収獲記録


e0232963_16323392.jpg


うり22 ナス10 トマト1 シソ 小玉スイカ2 キュウリ27 ズッキーニ2 

カボチャ1 オクラ4 つるありインゲン4(天ぷら用に採って来たのに 揚げ忘れちゃいました)
これ全部今年の初採りです
10種類ありました♪
さあこの素材たちをどう料理する? 料理上手だったらいいのにな~



e0232963_16351564.jpg


段ボールに入ってるうりとキュウリは 帰り道の途中にある叔母の所に
届けます 柔らかいうりはお気に入りのようです 
喜んでくれるので作る楽しみというか 励みになってます


ぽちっと押していただいたら嬉しいです




  
            人気ブログランキングへ



by ann1013 | 2014-06-26 16:41 | 全体 | Comments(0)