お久しぶりです~♪


とっても早い夏休み? 更新サボってしまいました!(^^)!
少しづつ又UP出来たらいいな~
シリ君の2度の手術 週3回ほどの通院 大切なカメラの故障
その他いろいろな事が重なり・・・
そんなことに関係なく夏野菜の元気な事
雨以外は休みのない収獲です 問題はその収穫量にあります
貰い苗を全部植えたことに原因ありです
消費しきれないので 毎日菜園から帰る途中で 知人友人に届けます
でも毎回はねえ 迷惑かも? 来年は消費できる量を楽しんで作りたいな~
もっと花達を増やせばいいかもね
あまり変化はありませんが 庭と菜園の様子を 覗きに来てね
そしてシリ君に頑張れって 応援してね
お休み中も遊びに来て頂き ありがとうございました <(_ _)> 



e0232963_1548483.jpg


門扉を開けるそこにある大好きな絵?一枚
ペチュニア イージーウエーブバーガンディスタ 
コリウス レッドアイズともう1種 モクジャコウ の4種です
今回はギュウギュウにつめて植えず ゆったりと植えて




今朝の菜園風景



e0232963_1555325.jpg


ブログの休みの間にもトマトは 上に上にと もうこんなにてっぺん近くになってる


e0232963_155623100.jpg



e0232963_15564311.jpg




e0232963_15571516.jpg


本日の収穫

トマト47 キュウリ30 ナス25 オクラ ミニトマトアイコ ジニア写し忘れ
今日もおばさん宅によって 半量置いてきました 

e0232963_15591272.jpg


隣の畑のおじさんから 大玉スイカを貰ったのでもう一度 パチリ




e0232963_160745.jpg


枝豆一度も予防をしてないので 虫達と競争で食べます
少し早いけど今朝も株ごと抜いてます
本当は小さい豆は残しておいたほうが良いんだけどね


e0232963_1621945.jpg


家にごみを持ち帰ることもないので 小屋でカットしました
少し風があれば仕事がはかどります
今朝も5時15分に菜園着 3時間ほど涼しいうちに 収獲と 草取りをして過ごします


e0232963_1610919.jpg


朝食後トマトソースを作ります
これで20個のトマトが消費できます)^o^(
ニンニク ローリエ タマネギすべて自家製 なんて自慢にもならないけど あると便利に使えます


e0232963_16131497.jpg


20分コトコトと・・・


e0232963_16135463.jpg


ハイ完成です
2回作ったので 1回分はお昼用 あとは冷凍庫にポイ
手間の貯金が出来ました♪




ぽちっと押していただいたら嬉しいです




  
            人気ブログランキングへ

by ann1013 | 2014-07-23 16:22 | 全体 | Comments(0)