夏野菜今日も沢山採れました♪





予報では今日も暑くなるようだ なのでいつものように早朝と言っても5時半発で菜園に・・
今朝は風もなく蒸し暑かったので 早めに切り上げ2時間ほどであがりました
熱中症になると大変ですからね


e0232963_1595612.jpg


ダイニングの床に転がしてあるカボチャ達を ちょっとモデル?にしてパチリ
スイカは今日で収穫数76個 友人やおばさんたちに届けたのが32個
後は大体私の胃袋に入ったようです 毎日食べても飽きないなんてね
自分でもびっくりです ちょっぴり体重も増えました!(^^)!



e0232963_15141765.jpg


友人が育てたこのかぼちゃ 名前聞くの忘れちゃった
どんな味がするかしら 楽しみね♪


e0232963_15153041.jpg


今朝菜園小屋に入る前に目に入ったこの無花果 すごく熟してる
明日ならもう食べれなかったかな もう少しずつ採れだすかしら♪




e0232963_15172113.jpg


本日の収穫

スイカ1 ピーマン1 カボチャ13 トマト16 枝豆 キュウリ18 ナス9 ウリ1 無花果(初)1
姉妹のいない私 でもおばさんは近くに大勢?います
迷惑かしら? 今日も食べきれないキュウリを全部とかぼちゃを2個置いてきました
働き者のおばはもう出かけていて 居なかったんです!(^^)! やはり手渡しの方が好きです

ナスもまだまだ元気で採れそうだけど 食べきれないし月末の切り戻しを前倒しして
明日にでもカットしようかな~




ぽちっと押していただいたら嬉しいです


  
            人気ブログランキングへ


by ann1013 | 2014-07-25 15:26 | 菜園 | Comments(0)