早朝の花達



昨夜は友人と夜のウオーキング
日中のように日焼けを気にすることなく 涼しいしいい事ばっかりね
という事で しばらくはこのパターンで行くかも♪

e0232963_19534569.jpg


ちょっとボケ気味? 額プラ前にはセージ達が 爽やかです



e0232963_19562842.jpg


この子名前が? 友人のお友達からのもらい苗を 私にお福分けしてくれました
一株を分けたら3つになりました♪ そのうちの2株に可愛い花が咲いてます
日中はぐったりしてるこの子も 朝はイキイキしてる ガンバレ


e0232963_19584657.jpg




e0232963_2001877.jpg


先日数年ぶりに植木屋さんが入り 手入れをしてもらったばかり
なので日陰が少なってしまったけど このすっきり感は捨てがたいかも



e0232963_2022813.jpg


フロックスの白キレイです
早く大株になって欲しな~ 株分けしてあちこちに植えたい病です



e0232963_204635.jpg


千日紅 私はあまり買って来ない種類の花ですが 友人が植えてみる?
それでお仲間入りしました 毎日見てると愛着が・・これドライフラワーにもなるかしら




菜園の事



e0232963_207144.jpg


オクラ今年も沢山植えてしまったので 収獲もスゴイ!
収獲の度にその下の葉をカットするので スッキリしてる



e0232963_2083762.jpg


数年前オクラを植えたきっかけが この花を見たかったからでしたよ



e0232963_2095262.jpg


本日の収穫

オクラ スイカ1 キュウリ8 トマト3 ナス9 ミニトマト ネギ 

今朝はたくさんの野菜を消費するため 私は家で 料理を・・
たくさんのキュウリを消費する為 またまたキュウリのキューちゃん(1キロを2回)
大好きな栗原はるみさんの ナスの揚げ煮 この夏もう何回目かしら
好きなものはシツコイくらい作り続けます!(^^)!
それでも冷蔵庫に入りきれない野菜は 外にあふれて・・
夕方久しぶりに次女が来たので いやって言うほど持たせたいな なんてね



e0232963_20243885.jpg


相棒スイカを写し忘れて 追加の一枚です
スイカもそろそろお終いかな


ぽちっと押していただいたら嬉しいです


  
            人気ブログランキングへ




by ann1013 | 2014-07-26 20:30 | 全体 | Comments(0)