ナスの更新剪定完了デス



e0232963_1663547.jpg



ナスの切り戻し前はこんなに大きいです
まだまだ収獲できていますが 秋ナスを採るために カットします




e0232963_168751.jpg


水ナスなど数種類のナス17株のうち 10株を切り戻ししました
全部切ってしまうと 収獲のない日が出来てしまうから
去年も半々にして まあまあ採れていたので これでいいかな



e0232963_16111858.jpg


トマト昨日収穫してないので こんなに熟してます♪

e0232963_16135128.jpg


大玉トマト一株に結構生りましたね でも上に行くほどにちょっと虫被害が・・
まめに見回って補殺します 



e0232963_16171363.jpg


トマトの株元に植えたバジル大きくなってますね
バジルコロッケ作ろうかな~


収獲記録


e0232963_16184651.jpg



トマト44 スイカ3 うり7 ピーマン2 オクラ 枝豆(お終い) キュウリ27 
キャベツ5 シソ バジル ナス(切り戻し分も入れて100)








e0232963_16225450.jpg


野菜達をバスケットに入れて 遊んでいます
相棒は草を抜いているのに・・・
昨日は数か所の草刈マサオさんでした 
今朝はわりとカラッとしていて 菜園も快適でした♪
帰ってから遅い朝食その後に 娘や友人達にまたまた野菜の宅急便です
うちでは絶対食べきれませんから それより前に冷蔵庫100%以上つめ過ぎです
でもナスがしばらく減るし キュウリもピークを過ぎたので ゆったりした気分になれるかも



ぽちっと押していただいたら嬉しいです


  
            人気ブログランキングへ







by ann1013 | 2014-07-28 16:34 | 菜園 | Comments(0)