ペチュニア大好き




e0232963_16181233.jpg



夏スミレ ソラリナホワイトベール 可愛いですね~ 


e0232963_16202744.jpg


今日もまたこのペチュニアです
4連のうちの1株 まあまあの花付ですね 今朝は7輪咲いてます♪


e0232963_1623948.jpg


プルプレアの寄せ植えの株元に植えたこの1株は お気に召さないようです
だんだん小さくなって可哀そうなので ほかの鉢に植え替えようと思ってます


e0232963_1624559.jpg


このプランターは快適かな 今日は17輪も咲いてる
一株なのにいろいろな咲き方をするなんて こんなペチュニア初めてね


e0232963_16275888.jpg


最後の一株はここに
今朝も朝顔といい感じね

今年はいつものペチュニアのさくらさくらがうまくハンギング出来なかったけど
この種類を植えたことで庭がちょっと いい感じに♪



菜園の事



今日の収穫記録

e0232963_16321385.jpg


ゴーヤ(初収獲です ちょっぴり早いかも でも採っちゃった)
キュウリ17 なす6 ミニトマト バジル オクラ シソ 大玉トマト25
8種類です 
いつも覗きに行くブログで見た 大葉ミソを作りたくなって持ち帰りました
シソも少し植えておくと便利ですね 

今朝は湿度がねえ 早起きして5時半発で菜園に行き サッサと収穫
一人は草を抜いて もうそれだけで汗だくデス 2時間で逃げ帰りました
ひと汗かいた後のお茶は 美味しい~♪
夏の間はこんな感じで ちょい仕事しかできないので もう草達の天下ね
いいの 涼しくなったらやっつけるから

ぽちっと押していただいたら嬉しいです


  
            人気ブログランキングへ




 



by ann1013 | 2014-07-31 16:48 | 全体 | Comments(0)