大玉トマトからミニトマトになります



今朝5時前にお墓掃除に行ってきました 涼しいうちにと思ってね
でも私達より早い人がいました 負けた~!(^^)!
そのまま菜園に行って収獲 朝の収穫は♪
日差しは強いが風も強いから もう少し草を抜きたいと 朝食後相棒はまた菜園へ
私は野菜たちが傷む前に 料理人?に変身
もっと料理上手だったらいいのにね




e0232963_157563.jpg


トマトこんなに上の方に生ってる
もうそろそろ終わりね 




e0232963_158281.jpg


ミニトマトこれは3回目のさし芽を 定植した畝です
支柱も立てました 両側の穴にはキャベツがありました
ちゃっかりトマトを植えちゃった 




e0232963_1520498.jpg


手前にはまだキャベツが残っています 食べきれずに・・・
ここにもトマト苗を植えたいな)^o^( 暑さに負けずに育てば 秋まで・・ね



e0232963_15221827.jpg


バジルやシソが大きくなってます 草は抜いても追いつかず いつも写真に写りこんでしまいます



e0232963_1524396.jpg


今一番期待してるのが この京イモ 
ここ数年上手に出来なくて でも今年は葉がいい感じね 良い芋が採れる予感がします



e0232963_15265218.jpg


小さなバラの花 これって何番花?



収穫記録


e0232963_1528491.jpg


夏野菜毎日同じようなものが採れてます)^o^(

トマト16 シソ バジル オクラ キュウリ11 ナス9 ウリ2 ピーマン2 ミニトマト ゴーヤ1


ぽちっと押していただいたら嬉しいです


  
            人気ブログランキングへ








by ann1013 | 2014-08-04 15:36 | 菜園 | Comments(0)