インゲンの種



e0232963_19494012.jpg


菜園の一番奥に植えてあるインゲン
枝豆が採れ始めてからは 全然足を運ばなくなって 今朝行ってみてびっくり
種になっていました




e0232963_19514625.jpg


まだまだいっぱいあったけど とりあえずこれだけ持ち帰りで~す♪




e0232963_19523084.jpg


なるほど 8月にもう一度蒔けるのね
採りたてほやほやの種を蒔いてみようかしら
つるありインゲンは初めて育てた野菜ですが 4月に蒔いた豆は結構採れました
種蒔きだ~い好き 明日ポットに蒔いてみます いくつか発芽してくれたら嬉しいな~
春まきより作るのムズカシイそうだが(私の参考書によると)試してみます♪




e0232963_19563142.jpg


菜園小屋のとたんにいた カエル君 動かない かたまってる?
そうそう
今年初のカミキリムシ発見 それも2匹(頭)即補殺
無花果の木がかわいそう


収穫記録

e0232963_2043430.jpg



トマト21 ミニトマト キュウリ6 ナス4 プリンスメロン(お終い) ウリ3 インゲンの種(おまけ)

大玉スイカは隣のおじさんから頂きました(お盆にお供えできるかしら)

e0232963_2062528.jpg



ゴーヤ3 いつもの花達


今朝は風が強かったので 晴れでも大丈夫
3時間頑張れました (5時40分~8時45分) 自己満足デス)^o^(

ぽちっと押していただいたら嬉しいです


  
            人気ブログランキングへ







by ann1013 | 2014-08-05 20:14 | 菜園 | Comments(0)