暑いなんて言ってられないかも・・・



e0232963_16304983.jpg


バックヤードで只今さし芽中
このストロベリーポットに イチゴを植えるの飽きたので
今回はコリウスを植えてみました 今季は4種からスタートです
苗を買ってしまえばすぐに見た目も良いものに 仕上がるかも・・
でも節約モードでいきます)^o^( 成長のを楽しむのもいいしね♪
朝撮ればよかったですね いい感じになったらまたUPします




e0232963_16361148.jpg


自家水が壊れて今回で2社目の人が来ていますが・・
昨日から でもまだ直りません 古いので部品がなくてと言いつつ 一生懸命ほかのを取りに帰ったりと
がんばってますが? さあどうするのかな? きっと新しいモーターを買う事になるかも?
この暑さではたっぷりの水やりしたいし 市営水道だけだと請求書がコワイ!
早く解決しないとね うちのモーターも私と一緒でお年だったのね!(^^)!




e0232963_16432141.jpg


古いモーターデス カバーを外してますが・・

業者さん急用で帰りその後 相棒が何やら・・


収穫記録


e0232963_1648162.jpg


早朝(5時25分~6時55分迄)の収穫

ナス9 オクラ トマト13 ミニトマト キュウリ(もうお終いかな へぼキュウリになってる)
うり5 バジル シソ ジニア ルドべキアタカオ 
夏野菜もピークを過ぎたようです のんびり菜園通いになりそう♪



e0232963_16523049.jpg



毎日のようにとれるトマト 薄くカット 半干しします


e0232963_16532848.jpg


昨日HCで買ってきたこれに入れて 干します
これなら虫もシャットアウト いいですね~
1日干したまだカリカリになっていないトマトを オリーブオイルでサッと炒め
ベーコンととろけるチーズを乗せて 蓋をしてお終い
トマトが別物のように甘くて ビックリです 大量消費も出来てマイブームになりそう)^o^(
次はミニトマトのドライにチャレンジです

ぽちっと押していただいたら嬉しいです


  
            人気ブログランキングへ







by ann1013 | 2014-08-07 17:02 | 全体 | Comments(0)