一番元気な花 

e0232963_16303979.jpg


矮性のジニア 大好き! 寄せ植えに使います
菜園も庭もこの花だけは イキイキしてます 暑さに強いのね


e0232963_1633788.jpg


これは菜園に咲くジニア
最初の頃と違うのね 最近は単色になってきました!(^^)!
丈が長いので 切り花向きです 毎日のようにカットしても 次々に花があがってくるのもうれしい♪
庭の花達がこの暑さで 全滅状態なので なおさらです



収穫記録


e0232963_16373575.jpg



これ昨日の収穫
キャベツ3(お終い) ゴーヤ1 ピーマン2 キュウリ4 トマト10 シソ ナス7 ミニトマト
今年はゴーヤもピーマンもあまり採れないかも・・・



e0232963_16403188.jpg


本日の収穫

キュウリ8 もうお終いが近いから?ヘボキュウリばかりです
ゴーヤ2 ミニトマト オクラ シソ ナス3 トマト10

夏野菜もピークを過ぎた?


e0232963_16442540.jpg


2回目のさし芽トマト
もう私より大きい 定植時に水やりしただけ この暑さにも負けない トマトってすごい!

e0232963_1646678.jpg


3回目のさし芽トマト
キャベツの跡地についこの間 定植した苗です
もう下の方には花が咲いてます♪



e0232963_16465740.jpg



咲いてるでしょ これが秋まで少しづつ 収穫できたらうれしいな~♪
庭にはシリ君用のトマトが3株これも 大きくなっているんですよ


e0232963_16501447.jpg


長くなったのでこれ一枚で・・・
トマトのお友達? バジルの花 可愛い花です トマトの近くに今年も沢山植えました


ぽちっと押していただいたら嬉しいです


  
            人気ブログランキングへ






by ann1013 | 2014-08-09 16:54 | 全体 | Comments(0)