新しいモーター



e0232963_19311045.jpg


2日も頑張ってきてくれた水道屋さん やはりダメ 
結局モーター交換しました まあ17年使ったからもういいかもね




e0232963_19325447.jpg


シリ君のデッキ前の外用流し台です
これは自家水用です ちょっと水が黒っぽいのが難ですが たっぷり使えるのがいいですね



e0232963_19344698.jpg


結構長いホースなので 奥の方までたっぷり水やりできます




e0232963_193559100.jpg


手前の流し台 ここも自家水用です
バックヤードで育苗をする時 とても重宝してます



e0232963_19391318.jpg


これが3つ目の流し台 新入りです
ガーデニング用に土を後からたくさん入れたので 水道が低くなってしまい
立ったまま使用できなくて とても不便でしたが 今回のモーターの件で一緒に直してしまいました
これは市営の水道なので きれいな水が出ます 大根などの泥を落とすのに より使いやすくなるでしょう

花達をイキイキさせたかったら 水やりは大切ね 
なんてね カラカラ天気で花がめっきり少なくなっています
何とかしたいけど・・・



収穫記録



e0232963_19482097.jpg


うり12 キュウリ12 ネギ4本 ミニトマト トマト13 ナス16 ピーマン1 
バジル シソ ホオズキ ミソハギ 


e0232963_19501563.jpg


今年も咲き出しました どんどん増えます♪

ぽちっと押していただいたら嬉しいです


  
            人気ブログランキングへ





by ann1013 | 2014-08-11 19:59 | 全体 | Comments(0)