オクラもそろそろお終いかな~



e0232963_16302949.jpg


オクラも下からだんだんに実をつけて もうこんな所まで来てしまいました
オクラの花はいつ見てもキレイね


e0232963_16333319.jpg


採り遅れの大きな実はそのまま残します 種になりました)^o^(


e0232963_16342524.jpg




e0232963_16344931.jpg


バジル大好きで毎年必ず植えますが・・使わなくちゃと思いつつ いつも持ち帰るのに
あまり利用はしてません 観賞用になってる ね・・花が咲いてる
こまめにカットして利用すれば花は咲きませんね!(^^)!



e0232963_16373472.jpg



もうそろそろお終い? しぶとく実を付けます やはり接ぎ木苗は強い


e0232963_16394680.jpg



無花果見っけ これ熟してるかも



e0232963_16403858.jpg


もっともっと大きくな~れ

収穫記録

e0232963_16412411.jpg


ナス13 無花果2 ミニトマト キュウリ5 ピーマン9 オクラ トマト14 

お盆に入り2日間お休み 今朝はご先祖様はお出かけで留守とか・・
午前中にさっと菜園に収穫♪

いつもの台の上に並べてみました 沢山採れるとうれしいな~
食べきれないけど 欲張り?な私 それだけで写す楽しみ倍増です)^o^(

お出かけから帰った仏様に たっぷりのソーメンをお供えしました
喜んでくれたかしらね

ぽちっと押していただいたら嬉しいです


  
            人気ブログランキングへ





by ann1013 | 2014-08-15 17:06 | 菜園 | Comments(0)