少しずつ少しずつですが・・



朝の涼しい時間帯に収穫に通います♪
ついでに少しだけ草取りをします 一度にできないことは少しずつしないとね



e0232963_1664485.jpg



e0232963_167551.jpg


菜園の隅に咲いてる花達 いつもと一緒


e0232963_169174.jpg


20日までだよ 隣の畑のおじさんが言ってた う~ん今日でこの水お終いかな?
いつ雨が降るか分からないので 小屋横の水瓶に水を運びます
もうそろそろ稲刈り始まるものね
 5月の連休の頃に田植えしてもう収獲
早いもんですね もうすぐ新米食べれますね♪


収穫記録

e0232963_16162855.jpg


うり4 ピーマン6 オクラ少し トマト8 ナス18 無花果11

沢山採れたオクラもお終いみたい 今度は無花果の出番かな




庭に咲く花


e0232963_1621071.jpg


コリウス発色が悪くなってる 涼しくなったらキレイになるかしら
ちょっと日陰に入れようかしら




e0232963_16215223.jpg


ハイビスカスはやはり赤が一番好き!





ぽちっと押していただいたら嬉しいです


  
            人気ブログランキングへ









by ann1013 | 2014-08-20 16:26 | 全体 | Comments(0)