ミニハクサイの種蒔き




庭の花

e0232963_19454565.jpg


セージ達咲いてます
涼しくなってこの辺がいい感じになってきました



e0232963_1948242.jpg


ハクサイは初めて作る野菜です 大きいと1個を持て余すようで作らなかったけど
通販カタログでちょっと気に入った品種があって・・・
毛じがなく食べたい時に収穫なんてね♪ 小さいのもいいです
セッセと種を蒔きました)^o^(
マルチの穴を数えてみました 210個ありました 全部上手に成長したら ええ~
欲張りおばさんですね




e0232963_19523246.jpg


貰ったもみ殻早速便利に使いました
たっぷりの水をかけておきます 保湿性があるんですよね
隣の畝には自家採取のガーデンレタスとルッコラを蒔きました
芽が出てくれるといいけど・・・



e0232963_2003127.jpg


苦土石灰 堆肥 鶏糞などを入れて畝づくりします
この2つはサラダレンソウとホウレンソウの予定地です




e0232963_2025889.jpg


もう一人?の相棒です 良く働きます♪
只今休憩中です



e0232963_2042941.jpg


↓のインゲン今朝定植しました


収穫記録


e0232963_2053255.jpg


ナス30 無花果11 ミニトマト少し ネギ3 ゴーヤ1 切り花少し
採れるのはナスばっかりです!(^^)!



ぽちっと押していただいたら嬉しいです


  
            人気ブログランキングへ




by ann1013 | 2014-09-03 20:12 | 全体 | Comments(0)