今度は大根用地を耕します



庭の花


e0232963_1942414.jpg


今一番お気に入りの寄せ植え またまた出番です♪
なじんできてすごくいい感じです リシマキアに黄色の花も咲いてくれないかな~


今朝の菜園風景

e0232963_19461718.jpg


ホウレンソウ4日に蒔いた分です キレイに発芽してます♪
これだけ出揃うと いい気持)^o^(



e0232963_1950189.jpg



小さな赤い大根も発芽確認(9月6日種まき分)


e0232963_19515645.jpg


余っていた去年のもみ殻 草取り後に全部撒いてしまいました
今年のはまた置いててくれた事だし いい仕事してくれます


e0232963_19551551.jpg


今朝もサラダ君の出番多し これ鍬では無理ですね




e0232963_1956524.jpg


収穫

ナス25 無花果12 ミニトマト少し



e0232963_19565158.jpg



e0232963_195753.jpg


一瞬目が合ったような・・・今朝はカミキリ君でなくカエル君でした)^o^(

相棒農作業中 私カメラでブラブラさぼり中
でも種蒔きは私の担当です 担当が決まってるの なので仲良く?出来るのかも・・
なんてね これがこれから先いつまで続くのかな?



ぽちっと押していただいたら嬉しいです


  
            人気ブログランキングへ








by ann1013 | 2014-09-10 20:04 | 全体 | Comments(0)