ラッキョとニンニクの畝づくり




収穫記録

e0232963_2031166.jpg



ナス32 無花果25位 (友人ウオーキングの途中によって お持ち帰りで~す)
ミニトマト少し ごーや1


e0232963_2073789.jpg


無花果美味しそう♪
収獲適期かも 遅いと実割れがひどくなるし 早いと かたくて美味しくないし
なので毎日チェックが欠かせません それとカミキリ君もです
今朝は4ゲット ちょっと遊べる)^o^(

この後隣のおじさんからお茶の時にと オロナミンなどを頂いたので
とりあえず近くにあったこの無花果を食べてもらう事に・・
奥様の好物ですって 良かった~ 今日は家用はありません



e0232963_20113917.jpg


友人からの花の苗 ジキタリスやルドべキア 八重のマーガレットなどです
私は白の彼岸花などをあげました こんなひと時が大好き!
菜園にまたまたお花達の種類が増えます)^o^(



e0232963_20135893.jpg


この苗は何だった?



e0232963_20143432.jpg


ここをきれいにする為に 相棒は昨日も夕方まで菜園に・・・(草と戦います)
ニンニクとラッキョを植える予定です 秋冬野菜が少しづつ種類が増えて 楽しい!

今日はなぜか農作物を頂く日でした
新米 ミニトマト キュウリ お花の苗達 
そして菜園にはドリンク類を)^o^(
好きな事をして過ごせる幸せ そこに来てくれる友人達
野菜作りをしていればこそですね


ぽちっと押していただいたら嬉しいです


  
            人気ブログランキングへ







by ann1013 | 2014-09-13 20:26 | 菜園 | Comments(0)