人気ブログランキング | 話題のタグを見る

稲わらの事





稲わらの事_e0232963_2052986.jpg


カットせずに残しておいてくれた稲わらを 束ねて菜園に運びます
菜園の隣の田んぼというのもありがたい 毎年感謝しながら使います


稲わらの事_e0232963_2010541.jpg


大束20個作りました これだけあればスイカなどに使ってもたっぷりね
友人にメールを・・・5把ほど喜んで持ち帰りました



稲わらの事_e0232963_2017215.jpg


いつもの場所にストックしておきます これももみ殻同様 菜園には大事なお宝です
日差しの強さを理由に雑な束ね方でした!(^^)! 


収穫記録

稲わらの事_e0232963_20185467.jpg


イチジク10

稲わらの事_e0232963_20215491.jpg



友人の作った生姜 立派な生姜です 早速酢漬けにしました♪
食べきれないほど採れてるナスは 友に♪



稲わらの事_e0232963_20254089.jpg



通路のボードが割れたので 防草シートを張ることにしました 
20メートルを2枚 1枚を張ったところでもう12時半になってしまったので
あとは明日という事で・・・日曜日というのに今日もよく働きました な~んてね




ぽちっと押していただいたら嬉しいです


  
            人気ブログランキングへ




by ann1013 | 2014-09-14 20:38 | 菜園